自己紹介〈音ゲー編〉

ブログ

こんにちは。あくあと申します。

音ゲーのコツ等を発信していると、「この人はどれぐらいの腕で発信してるんだ?」と気になる人もいると思うので作りました。

もっとも、全部書いてしまうとあまりにも多いので、ざっくり書いてます。

音ゲー編って書いてるけど、ぶっちゃけ音ゲー以外の紹介必要か?と思ってるので、続編は出ないと思います。

1.時系列順

太鼓→ポップン→ドラム→弐寺→jubeat→ドラム→maimai→チュウニ→maimai→jubeat→アケフェス→jubeat→オンゲキ

いろんな機種を触ってきましたが、どの時期でも基本的にメイン機種は1つです。

飽きるまで遊び尽くして次に行く感じです。

ゲーセンデビューは13歳の時。15年以上やってることになりますね……。

2.個別の実力

・オンゲキ

今一番力を入れている。難易度Masterのトータルランキングで30位ぐらい。

元々ズル運指とか大好きな人なので、運指の幅が広いゲーム性がとても噛み合った。

あとキャラが可愛い。

・チュウニズム

怒槌が出るまではランカーだった。(初期)

chunithm newでレーティング16.9ぐらい。

・maimai

稼働後4年間ぐらいは10位〜20位ぐらいに常駐していた。

一度辞めてしまったので、もう体力的にキツい。

真神、超神、檄神、桃神所持。

・jubeat

KAC2012と9thKAC(2020)に出場。

2020年に完全制覇(全曲全譜面理論値)達成

近くに良環境が無くなったのでほとんどやらなくなってしまった。

・ドラム

XG3あたりで1回虹ネになった。コンボゲーなので今取れと言われるとキツいです。

・弐寺

SP中伝。

皆伝で冥を拝めたことはあるぐらい。

・ポップン

最高クリア49、フルコン47、パフェ45

・アケフェス

それは僕たちの光Masterの最速APだったりする。ジャッジ積んだけど。

もう遊べなくなってしまいましたね……

他のゲームは嗜む程度です。

流行りのプロセカは抑えておきたいけど、すでに上手い人が目立ちすぎててなぁ・・・。

プロセカはLv30のクリアでヒーヒー言ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました